茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

じぶんのことって見えない

おはようございます


きのうの朝おやつは
お湯でとくだけのカフェオレと
ムーンライト


あっ割れてました
お店で買ってから うちに持ち帰るあいだに
持ちかたの関係で割れてしまったのかな



ところできのうは
なかなか仕事が見つからないことを
あるかたに話を聴いてもらいました


そのときに


『 じぶんに厳しくしすぎてるのでは
 もっと(?)目標を低くしたほうがいいですね 』


そのことばを聴いて 涙があふれました


そうか 目のまえのハードルを自分で
うんと高くしてしまってたんだ…


じぶんのことって なかなかわからないもの
悩んだら信頼できる人に相談して
客観的にじぶんを見てもらうことは大事なのですね



お読みいただき
ありがとうございます


noco