茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

耳鼻科

きのうは書きませんでしたが
数日前から耳の調子がおかしいと思って
きのう耳鼻科で診てもらいました


先生がわたしの耳の中をみたあと
「きれいですよ」


そういえば前回診てもらったときも
似たような症状だった


20代や30代のころは
こんなことなかったな


50歳近くになり
身体も変わってくるのでしょうね


身体の変化を受け容れ
つきあっていきなさいという
サインかもしれません…



ところで
このあいだ暑かったと思ったら
もう秋なんですね


涼しくなって気温の変化で
疲れが出てくるころかもしれません
ご自愛ください



菊の花の練り切り
真ん中のおしべかめしべの
感じがよくあらわされてることに
こころ動かされました