茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

経過観察の検査 / よくある名字

ここのところバタバタしており、ブログ更新のあいだが空いてしまいました。なのでここ何日かの様子をいくつかに分けて書きますね。


と、その前に。読んでくださる皆さんにお伝えしようかどうしようか、ずっと迷っていたのですが。


じつは40代後半の9月の初旬、大腸がんの手術を受けけまして。それ以来、定期的に経過観察のために検査を受けに、手術を受けた横浜の病院に通院してます。今のところは半年に一回のペースですが。


その検査の予約日にあたる9/1(金)、病院でCTと採血の検査を受けてきました。CT検査ではお水などの水分はとってOKなのですが、消化器の撮影なので、検査前の5時間は食事をとってはいけないのがつらい。


しかし予定時刻より早い時間に「よかったら早めに来てください」という連絡をもらったので、採血後にすぐに受けられたのは幸運。


なお当日の検査ではちょっとした偶然がありまして。なんと両方の検査で担当してくれたお二人が、同じ名字のS木さん😆


4年ほどこちらの病院に通ってますが、そんなことははじめて。いくらよくあるご名字とはいえ、今日はS木さんにご縁があるんですかね。まぁかくいうわたしもよくある名字ですけど🤭


なお結果は今月中旬に聞きに行く予定。今回も問題ないといいなぁ。


なおそのあとも続きがあるので、後ほど。


9月に入ってもまだ暑さが続いてますが、御身大切に。


2023/9/13 更新