茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

糸 / 朝茶 / 今朝の空

片づけ、整理整頓が苦手なわたし


お気に入りのセーターに穴ぽこがあいたので
手持ちの似た色の絹糸があったと思って
うちで探してるのですが
なかなか見つからない


そういうとき
片づけができていたらなと
つくづく思う
探すだけでも時間がかかるしね


後日あらたに買い求めようか
しかし買ったあとに見つかったりして(*^^*)


🍵🍵🍵


さて今朝の空と
朝茶の写真
朝食のあと家事が終わり
休憩するときにいれて飲んでます


飲み終わったあと
「さあ、まだ残っている家事に取りかかろう」


わたしにとって 気もちを切り替えるのにいいみたい


そういえば実家にいるころ 母が
「朝茶を飲むと難を逃れる」って
よく言ってたっけ


そのときは「ふうん」という感じで
聞き流していたけど


いまは「うん、そうかもしれないな」と思うように