茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

TAKEFU / 竹布 / フランスのお菓子・フラン


きのうの午後のおやつは


河内晩柑のジュース
フランナチュールプチサイズ / ブリオッシュドーレ



 「どんな味かな?」と
 まえから気になっていた
 フランスのお菓子・フラン
 はじめて味わってみることに


タルト生地(?)のなかに
玉子の香りがする
しっとりした生地
素朴でやさしい味わいでした



さて前回の写真の看板の「竹の店」は
「TAKEFU 湘南サイト」さんといって


竹の繊維でつくられた
竹布(たけふ)でできたグッズが
豊富に販売されてます


竹布、まだほんの一部のしか
使ったことがないのですが
ほっとする、心地よさを感じるんですよね



「藤沢に竹布のお店があることを
 知ってもらいたいので 写真とってアップしてほしい」


お店のスタッフさんがたのお気もちを伝えたく
微力ながら とらせていただきました

















今回いただいたのは
ライトエアーソックス


靴下の重ねばきのいちばん下にはきましたが
エアーというとおり
はいてるのを忘れるほど



そして洗顔クロス
こちらはリピート


お水かぬるま湯でぬらして
適度にしぼったあとに顔を軽くぬぐうと
肌がツルツルになるので
気に入ってます



こういうお店が湘南にあって
ほんとうにうれしい


自然素材がお好きなかた
肌ざわりのよいものをお求めのかた


お近くであれば
よかったらぜひ一度足を運んで
やさしい肌ざわりを体感していただければ…



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を(^-^)