茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

文明堂の「カステラ巻 いちご」で春を先取りしました。

きのうの午後のおやつ
コーヒーとともに。


パッケージのデザイン
いちごの柄もコーラルピンクの色も、かわいい。


春らしい、あわいピンク。


ふつうの「カステラ巻」と同様
しっとり感と、ふわふわ感はそのまま。


甘酸っぱいやさしい香りが
口の中で漂いました。
コーヒーとともに。

そういえばいつだったか
近くの駅ビルの、新聞の折込の広告チラシを見たら
いちごを使った華やかな色のお菓子の写真でにぎわっていた。


いつも毎年そうだったかな?
今年はとくにそう感じるんですよね。
なんでだろう。


やはり日本人には、季節感が欠かせないのでしょうね。