茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

検査を受けました

おはようございます


きのうは近くのクリニックで
胃と大腸の内視鏡の検査を受けました


検査当日に
大量の下剤を飲むのは
しんどかったけど(^^;


検査自体は
麻酔してもらい
眠っているあいだに
やってもらったので
ラクでした


検査の結果は
胃のほうは逆流性食道炎があるけど
軽いほう


大腸のほうは
「再発とかないかな」と
気をもんでましたが


ポリープなどなく
ほっとしました


昨年の大腸の手術のあとが
「このようになってるんだな」
なんて映像の写真を見て思った


それにしても
医学ってすごいな
内視鏡で内臓のなかを見れたり


検査のあとは
疲れがどっと出て
きのうは夕飯を食べたあと
そそくさと早めに寝てしまいました zzz


それでは好い日を✨