茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

わたしの身体のこと

おはようございます


6/13のおやつは
渚のホテルコーヒーブレンド / 湘南珈琲
チョコレート / ミスタードーナツ




同じムラゴンブログお仲間さんの
ブラウンコットンさんがおしえてくれた
「チョコレート」を試しました


見た目から想像していたよりは苦くなく
そんなにチョコレート、チョコレートしてる感じではないので
すっきりめのコーヒーとの相性はバツグン
お気に入りのひとつに増えました


ブラウンコットンさん、ありがとうございます



さて 以前から読んでくださる皆さんに
お伝えしようかどうしようか迷ってましたが
やっと『お伝えしよう』という気もちになってきたので
これを機にお伝えします


じつは昨年の9月に入院し
大腸がん(横行結腸がん)の手術を受けました


術後の検査の結果では
転移は見られず 今のところ経過観察中で
3か月に一度、定期的に検査のために
手術を受けた病院に通院してます
なおステージは2、抗がん剤は使ってません


なお今週8日に通院したのは
その検査のためだったんです
そのときは血液と尿を検査


今回からかわった新しい主治医の先生から
「腫瘍マーカーなど問題ないですよ」といわれ ホッ


検査して診察室に呼ばれて
先生から結果を聞くときは毎回ちょっとドキドキ…



なお自分ががんで経過観察中なのを
お伝えしようと思った理由は


がんになったという経験を
だまっているのではなく


『経験を無駄にしたくない』という思いからなんです


わたしのブログを読んでくださるかたのなかにも
わたしと同じ、または異なる種類のがん
もしくは別の重い病を抱えてるかたがいらっしゃるかもしれません


なお わたしがお伝えすることは
すべて皆さんに当てはまるとは限らないと思います


しかしほんの少しでも
『こういう考えかたもあるんだな』とか
『こういうときはこういう気もちになるんだな』など感じてもらえたら幸いです


そういうことでこれからは
がんになったことから感じたことも
書いていこうと思うので
よろしくお願い致します


お読みいただきありがとうございます


好い日を(^-^)


noco