茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

眼科で診てもらいました

6/22 のおやつ
渚のホテルブレンドコーヒー / 湘南珈琲
ブッセ (レモンジャム) / 文明堂



お湯を沸かし
豆をひいて
ミルをきれいにして
お湯を注いで…


一杯のコーヒーをいれるための
さまざまな工程のあいだだけでも
雑念がすっかり頭のなかから抜けている


それだけが理由ではないけど
わたしがコーヒーをいれる理由は
そこにもあるんだなぁ


☕☕☕


先週の土曜日に
右目の上のまぶたが
赤くはれてることを
先日お伝えしました


はれと赤みはやわらいでいるようですが
気になるので 2日後の月曜日に
かかりつけの眼科で診てもらいました


台の上にあごをのせて
先生がわたしの目を診察してくれたところ


「軽い麦粒腫、ものもらいかと思いますね


そのまま様子を見ましょう」ということになりました


目薬とか処方されるのかなと思ってましたが
そうではなかったのでよかった
ホッとしました


ご心配おかけしましたm(__)m


ゆん子さん、やさしいお心遣いの
コメントをありがとうございました


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco