茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

うすめの珈琲 / 横浜

6/24 の珈琲


最後の豆の量が少なかったので
色も味もうすめだったけど


濃いのが苦手なので
飲みやすかった


それと暑かったのもあるかもしれない


暑いときはちょっとうすめのほうが
飲みやすいのかな



きのうは用事があって横浜へ
平日ということと
コロナの関係もあるのか
ひとは思ったより少なかった


用事が終わったあと
お腹がすいたので
あるコーヒーショップに入りました


写真は撮りませんでしたが
モーニングセットだけど
わたしにとっては
はやい時間に朝食をとってるので
お昼ごはん


席で食べながら
同じお店の別の席に座っている
ほかのお客さんの様子をすこし眺める


曜日や時間帯もあるんだろうけど
二人でお茶してる人もいれば
ひとりのひとも


どちらかというと ひとりのひとが多かったかな


あと 横浜に帰ると思うのは
いま住む湘南のまちよりも
横浜は「個」のまちなんだなと


たとえば いま住んでるまちは
駅前に ひとりでも入るようなバーは少なく
何人かで集まるような居酒屋さんが多い


わたしはまだ同じ県内でも
横浜といま住む湘南のまちでしか
居住経験はないけど


おなじ神奈川でも
そのまちによって個性が違うことを
感じずにはいられない



読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco