茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

*無印良品さんのバウムクーヘンと、コーヒー*

きのうの午後のおやつ


バウムクーヘンだい好きなわたし
無印良品さんでたくさん種類があって
どれにしようか迷いましたが
自分の直感を信じて
今回はこちらを選びました。



オレンジ色の真ん中の層が、きれい。
そういえば、わたしは小さいときから
好きな色は、オレンジ色なんですよね。



ぬくもりのある香り
ほんわかした気もちに。


コーヒーとも合ってました。



ところで先日、歯医者さんで検診を受けたんです。
そうしたら、歯のトラブルがあるらしく。
何回か、通院することになりそう。


先生の説明を聞きながら


心のなかで「ありゃ…」。


ほんとうは予防を心がけて
ならないにこしたことはないのでしょうが
なってしまったのは、しかたがない。


クヨクヨするより、これからどうしていくか。


このままほっといていいのか。
それとも、治療してもらって
気もちよく暮らしていくか。


やっぱり、ちゃんと治療を受けて
すっきりした気もちで過ごしたい。


それに、自分で自分の歯の治療はできないから。


そう考えたら、歯医者さんはありがたいですよね。