茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

望むものは、手にはいる。

おはようございます。
きのうの午後のおやつ


コーヒーと
銀座コージーコーナーのジャンボシュー カスタード




わたしは最近、あることに気づいたんです。


それは


『わたしは、自分が望むものは手にはいらない』


という、変な思いこみが、ずっとあったんだと。


だから、いままで思うようにいかないことが
多かったんだと思う。



いや、ほんとうはそうじゃないよ。


わたしは、ほんとうは
ココロから望むことやものは
手にいれることができるんだよ。



ココロから望むものが手に入らないと
決めつけてるのは、じぶん。
誰のせいでもない。


では、どうしたら
手にいれることができるんだろう?


そのためには『思いこみ』を変えること。


今までのと逆の思いこみをするようにした。


『わたしがココロから望むものは、手にはいる』


思い出したときに、ココロのなか
もしくは、誰もそばにいないときに、ひとりでつぶやく。


そういうやりかたで
思いこみを変え始めたばかりだけど
少しずつ気分が上向いてきたよう。


急には変わらないと思うけど
じょじょに、いい意味で変わってくるといいな。


きょうもお読みいただき、ありがとうございます。
好い一日を(^-^)