茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

瀬戸田レモンケーキ / アンデルセン

珈琲は きょうはおやすみ


ですが


アンデルセンの 瀬戸田レモンケーキ🍋



うすめのすっきりした緑茶と、意外と合いましたよ🍵



会計のときに
「袋いりません」と伝えたので
パッケージの上にシールがペタン


以前は袋をもらって
当たりまえという風潮でしたが
いまはすっかり変わりました


でも本来は「もらう」のって
当たりまえではないんですよね


なお ひさしぶりに
地元のアンデルセンさんに行ったら
お店のレジが じぶんで
お金を投入するのに変わってた


店員さんも新しいレジに
慣れるのに大変でしょうけど
わたしも操作でまごついてしまいました(*^^*)