茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

電気の点検 / 横浜・中華街のお菓子

きょうの午後


「ちょっと早いですけど、いいですか?」
電気の点検でうちにきてくれたスタッフさん


ほがらかな笑顔と やわらかい口調で
「なにか電気のことで、お困りのことございますか?」


電気のブレーカーを速やかに点検してくれて
「とくに問題はございませんでした」


暑いなか、一日のうちに
何軒も回ってるのでしょう
日焼けした顔に汗が…


そのようなスタッフさんがたが
わたしたちの暮らしを
支えてくださってるのですね


お疲れさまでした
そして ありがとうございます


写真は 横浜・中華街「華正樓」のお菓子
愛するふるさとのお菓子のひとつ


ココナッツの甘くやさしい香りにいやされる
お花のような模様もかわいらしい