茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

9/2 のカレーパン

こんばんは。
なぜか最近、カレーパンのおいしさに目覚めるようになってます。
いままでだってたまに食べていたけど
そんなに意識してなかった。
そんなカレーパンについて、書きますね。


きのう。定期的に検査と診察で通っている病院内のカフェでいただいた、カレーパン。写真は無しですが「揚げ」でなく「焼き」なので、さっぱり。上にパセリ(?)がパラパラとのってました。中のカレーは甘口で食べやすかった。


その病院に行くと、だいたいそのカフェに寄ります。店内にはほかにもいろんな種類のパンが陳列されていて、食べたいのをトングで取ってトレイにのせて、レジで会計するスタイル。なおそのお店でカレーパンをいただくのは昨日がはじめて。


パンがおいしいのもありがたいのですが、いつも行くたび、店員さんがたの応対がよいのも、うれしい。店内に流れるBGMも心地よい。おいしさは、そういうところにもあるんですよね。