茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

甜杏仁豆腐をつくりました

8/12 のおやつ


珈琲
甜杏仁豆腐



温めた牛乳に素を混ぜてたら
甘く香ばしい香りにうっとり


小鍋のまま冷ましあと
ガラスのうつわにそそぎ
冷蔵庫で冷やし固めました


クコの実 ふだんは使わないので
買おうかどうしようか迷いましたが
今回は用意してトッピング


あざやかな赤なので
白い表面にちょこっと
のせるだけで
パッとはなやぐ


食感はほどよい柔らかさ
コクがありました


なお箱には2袋はいっていて
1袋が2人分というのもうれしい


あともう1袋あるので
また日をあらためてつくろう


なお素のパッケージはこちら ↓



ロイヤルブルーの大人っぽい色づかい
高級感があっておしゃれ✨