茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

くずきり / カレーライス / 短冊に願いごと

7/2 のおやつ


若葉ブレンド / スーベニアコーヒー
くずきり



いただいて
両手で受け取ったとき
ずっしりと重かった


ひとのやさしさを
ただただ、うれしく思う


パッケージのデザインは
みやびで涼しげ



きのうは用事があって横浜へ


建物のなかで
笹と短冊が用意されてるのを見て


『そうか、もうすぐ七夕なんだ…』


すっかり頭から抜けていた


思わず 願いごとを書く



用が済んだあと
ひさしぶりにそとでカレーライスを食べる
写真は撮りませんでしたが


内容は
赤い福神漬がのったカレーライスと
わかめと玉子のおみそ汁
そしてキャベツと赤玉ねぎのサラダ


おいしかったけど
ちょっとわたしには辛かった
量が多くて残してしまった


1回で食べられる量が少ないわたしは
外食では完食できずに残すことが多いですね
ご飯の量を少し減らしてくださいと
店員さんに伝えればよかったかな


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco