茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

セイクリッドアロマカード / ひとりじゃないよ

6/27 のおやつ


若葉ブレンド / スーベニアコーヒー
マドレーヌ / アンリ・シャルパンティエ


形はかわいくても、正統派



気分がすっきりしないので きのうは
友人の末(すえ)ちゃんにお願いして
セイクリッドアロマカードで
リーディングをしてもらいました


まずシャッフルして7枚カードを選んで
並べたあと 1枚ずつめくる


そのカードに書かれた
名前の精油の香りをかぎ
末ちゃんから香りの説明を聞く


カードを置く位置にも
意味があるそうなのですが
それぞれ今の心境などに
しっくりくるメッセージが
でてきたのにはビックリ


気もちが揺らいで
あせっていて
変化するのがこわいことが
そのままカードにあらわれていたから


えらんだカードはこちら ↓


まずは カードに書かれた
名前の精油のビンと並べて



そして ビンなしの写真



香りも正直
『ちょっと苦手かな』と思うのも
あまり抵抗なくかげた


カード全体からは
『もっとどしっとした気もちで
いたほうがいいよ』という
チカラづよくもやさしく
あたたかいメッセージを受け取りました


実はほぼ一年ぶりに
リーディングをしてもらったのですが
前と同じカードがでてきたのにも驚き


やさしい色づかいで
かわいいイラストのカードと
香りにいやされました


自分で言うのもなんですが
この一年、これまでにない
たくさんの経験をしたことも
深いリーディングができた理由の
ひとつかもしれません


リーディングが終わってから
しばらく時間がたつにつれ
『じぶんはひとりじゃないんだ』という
安堵感に包まれるように


末ちゃん、どうもありがとう



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco