茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

シャクヤク / かぐや姫 ②

おはようございます


きのうのおやつは
緑茶
カステラ巻 / 文明堂



なぜかここのところ
暑くなってきたからでしょうか
緑茶が飲みたくなりまして
ひさしぶりに買い求めました


店員さんに「すっきりした味わいのはどれですか?」と聞いたところ
もうひとつの種類もおしえてくれましたが
今回は直感で、こちらを選びました



お昼ごはんのときにも飲んだので
おやつのときは二煎目


ほんとうにすっきりしていて わたし好み
わたしの感覚ですが お花のような香りも感じました
かすかな渋みが 心地よい


🍵🍵🍵


おととい買ったシャクヤク
まだつぼみだったのに
きのうの朝 すこし開いて



同じ日の午後には みごと
美しいすがたに開きました



きのうも主人の母(以下、「母」)のことで
主人と主人の弟、奥さんと電話やメールでやりとり


おたがいに遠くに住んでるから
メールで連絡ができるってありがたいんだけど
それだからか、目がつかれやすい💦


あっそうだ
今月4日は はじめて迎える母の月命日…


🌸🌸🌸


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco