茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

主人の実家の片づけが終わりました

おはようございます


きのうのおやつは


若葉ブレンド / スーベニアコーヒー
クッキー(バター&レモン) / デセール洋菓子店



あっ 2枚食べてません(*^^*)
半分ずつわけました



🍋🐄🍋🐄🍋🐄


おかげさまで きのう無事に
主人の実家の片づけが終わりました


それが終わって帰宅してほっとひと息


何回かにわたり
主人の弟夫婦(以下、「弟」)が実家に戻って
前もって片づけをしておいてくれたので
ほんとうに助かりました


わたしが主人の実家で きのう したことは
新聞代の集金の応対や
食器の片づけ 部屋の掃除機がけなど


実家のなかが がらんどうになった部屋で
弟夫婦と主人、わたしとで
来月予定の四十九日の法要の打合せをしたり
義母の思い出話などを語らう


それにしてもよかった
ケンカもせずにみんなで
自分たちで意見を出し合いながら
告別式などを進めることができて


弟夫婦の帰る車を見送ったあと
主人と管理組合の事務所に
カギなどを返しに行って
ほっとした


ほんとうに 実家の片づけって
ひとりでできるものではないですね


片づけで特別なことはできなかったけど
おやつを食べたあと疲れがどっと出て
しばらくテーブルに座ったまま
何をする気にもなれず


なんとか重い腰を上げて
夕食と明日の
おみそ汁をつくりました(*^^*)


🍋🐄🍋🐄🍋🐄


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco