茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

ひさびさにコーヒーを淹れました☕

おはようございます


きのうのおやつは


若葉ブレンド / スーベニアコーヒー(神奈川・茅ヶ崎)
水羊羹(こし) / 亀屋万年堂



すがすがしいパッケージのデザインと
『富士山麓雲上水』というのにひかれて🗻(*^^*)



ところできのうは銀行まわりと
不動産屋さんへ家賃の支払い


そして 他県に暮らす主人の弟(以下、「弟」)夫婦が
義母の家の片付けのために こちらに来たのですが
その途中 弟に渡すものがあったので
そとで待ち合わせて渡してきました


🗻🗻🗻


そういえば…先週せっかくコーヒー豆を買ったのに
なかなか淹れられず
お店のマスター、 奥さん ごめんなさいm(__)m


義母のことでわたしも ほぼ毎日ちょこちょこ動いていて
豆を挽いて淹れる、という気もちになかなかなれなくて


しかしひさびさにやっと
『今日 淹れよう』という気もちになれました


若葉ブレンド、すっきりした味と香り、 のどごし
こしあんのさらっとした水ようかんとの相性はバツグンでした(^-^)


🗻🗻🗻


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco