茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

父の月命日。

おはようございます。


きのうの午後のおやつ


コーヒー
あとこれ、なんだかわかりますか?



エリンギに似てますよね(*^^*)
これは、ポップオーバーというお菓子なんです。


ポップオーバーをはじめて知ったのは
いつだったか忘れたけど
近くの駅ビルで1週間くらいかな
鎌倉マルシェ アンさんが出店されているとき。


見た目の素朴さにひかれて以来
出店されるときはリピートしている。


まるで小学生が学校が終わって
うちに帰ってランドセルをおろして
お小遣いをにぎりしめて買いに行くようなイメージのお菓子。


きのうもいらしていたので
異なる2種類のフレーバーをいただきました。

半分ずつ、割ってみました。


写真左側の白いクリームのは、すっきり&さっぱり味。
右側のカスタードのは、なめらかな食感。
皮はシュークリームの皮に似ている。


見た目は軽やかな感じですが
それなりに食べごたえがありました。


ところできょうは 父の月命日。
なくなった時刻の午前6時12分に、手を合わせました。


ときどき、落ち込んでるときなど
そばに父がいるのではないかと思うときがあります。
父ともいろいろあったけど 天国に逝ってからも
わたしのことを気にかけてくれてるんだろうか。


きょうもお読みいただき、ありがとうございます。
好い一日を。