茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

コーヒー豆を買いました

おはようございます


きのうのおやつは


紅茶
ジャンボシュークリーム (ホイップ&カスタード) / 銀座コージーコーナー




ところできのう コーヒー豆を買いました


袋のおもて



袋のうら



お店の奥さんが 歌手のグループの「スピッツ」ファン


そのスピッツの歌をイメージしてつくられたというブレンド


「若葉」、買う前に試飲させてもらいましたが
さわやかですっきりした味わい
お茶感覚で飲めました


暑いとき
深入りのが苦手なかた
コーヒー初心者さんにも飲みやすいかと思いますね


ほかにも「群青」「狼火(ろうか)」というブレンドもあります



お店を出たあと 帰りに通った道でとりました
「鉄砲道(てっぽうみち)」といいます
おもしろい名前ですよね



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco