茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

主人の母の旅立ち ⑤ / 父の命日

おはようございます


きのうのおやつは
紅茶と
ミスタードーナツの「カスタードクリーム」


ひさしぶりの、ミスドのドーナツ


うちの近くにあるので
よくお店の前を通るんですけどね…



ここまで「主人の母の旅立ち」のながれを
書かせてもらいました


あらためて振り返ってみると
主人も主人の弟もけんかせず
二人で力をあわせて告別式の準備をして
おだやかに義母を見送ることが来たこと


それが何より


告別式の前の日は
かみなりがひどく鳴ったのですが
式の当日は晴れたこともよかった


四人だけの告別式なので
さみしいかと思いましたが
なぜか悲壮感がなく
しみじみとしたぬくもりを感じました


それは斎場のスタッフさんがたが
こころを込めて動いてくださったおかげ


そして 倒れているのを
救急に連絡してくださったかた
医療関係の皆さまなど
主人の母の最期を見守ってくださいました
多くの皆さまに感謝します


どうもありがとうございました



なお きょうは父の命日…




お読みいただき
ありがとうございます
好い日を
noco