茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

義母の亡きあとの整理

おはようございます


きのうのおやつの写真は
撮らなかったので
先日のおやつの写真を


コーヒー
ショートケーキ



スポンジが分厚く
おおぶりでした



懐かしいな こういうの


わたしが小さいころ
実家近くにあったケーキ屋さんの
ショートケーキにそっくり




いまは主人と
主人の母の亡きあとの
整理などをやってるところです


同じ関東地方に住む
他県に住む主人の弟夫婦が
よく協力してくれてるので
ほんとうにありがたい


それにしても
人ひとりいなくなるということは
たいへんなことだとつくづく思う



ちょうどこの日は
主人の実家に寄ったあとに
近くの洋菓子屋さんへ


「帰りにあのお店で買っていこう」と
主人が前もって言ってくれました


母の亡くなったあと
微力ながらも手伝いをしてくれる
わたしをねぎらってくれたのでしょう


なお甘いもの好きな主人の母も
同じお店に買いに行っていたらしいです



好い日を


noco