茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

吹雪まんじゅう

おはようございます


お待たせしました
おかげさまで無事に
パソコンがわが家に戻ってきました
ひさびさの投稿です


さてきのうのおやつは


春カフェ(コーヒー) / 湘南珈琲
吹雪まんじゅう / 三吉野 新町本店 (神奈川・辻堂)



栗がのっかってるの めずらしいですね


粒あんらしい素朴さが伝わってきました



線路沿いにある通りから角を曲がって
少し歩いたところにある
昔ながらの構えの和菓子屋さん


コロナのため店内に入るのに
列に並びましたが
おそらく地元のかたであろう
前後に何人ものお客さんが


それだけ長く愛されてるお店なのだと
地元でないわたしですが
伝わってきました


それと今
食べもの関係のところも
かなり気を遣われてたいへんだと思う


しかしそれでも
目当てに来る客のために
がんばって営業されてると思うと
ありがたいとしか言いようがない


この場をお借りして
感謝の気もちを伝えさせてもらいます


「どうもありがとうございます」



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を(^-^)


noco