茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

直売所がよいは、やめられない。

*きのうのおやつ*


紅茶
クッキー


カルディコーヒーファームさんで買ったクッキー。
パッケージ、やさしいピンク。


ピンク、女性のココロをくすぐりますね。

パッケージを開けると
真ん中のあたりが、ほんのりピンクがかってる。

ちょっとわかりにくいと思うので
さらにアップして。


割ってみると、なかも「春」。

桜の香りがほのかにただよい
口当たりもやわらかくて、食べやすかった。


コーヒーと合ってましたが
緑茶も合うんじゃないかな。


ところでわたしは「地物」が大好き。
たとえば同じ種類の野菜があるとしたら
いつも必ずではないけど
できるだけ地物を買うようにしている。


そのほうが新鮮だし
リーズナブルなお値段で買えることが多いから。


きのう近くの直売所で、白菜を買いました。
1個150円。お財布にうれしい。



値段が赤いマジックで手書きなのも、おおらかな感じ。


お代を払うときに
応対してくれたおばちゃんに
「さむいなか、お疲れさま」と声をかけたら
「ありがとう。お互いにね」と返事。


そういうやりとりもできるから
直売所がよいは、やめられない。


つくづく 直売所が近くにあって、ほんとうによかった。


お読みいただき、ありがとうございます。
好い一日を。