茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

ココロで決めるほうが、うまくいく。


*きのうのおやつ*


コーヒー
チョコレート
バウムクーヘン

 無印良品のバウムクーヘンは
 ボリュームがあるので
少食のわたしにとっては
半分でも満足。

メープルのバウム
コーヒーと相性がすごくあっていた。


お店にいくつも種類があるなかで
いちばんシンプルそうなのをと思って
えらんだ、メープル。


「これはコーヒーと合ってるかな?」と
アタマで考えたわけではないけど
思いがけない出合いに、感動する。


ところで日々暮らしていると、どうしても
アタマで考えることのほうが多いのかもしれない。


しかし おやつひとつとっても
なにかをえらぶときは
アタマで決めるよりも
ココロでえらんだほうが、正解な気がする。


すべてのものにたいして、むずかしくても
一日のうち、なにかひとつでも
ココロでえらぶようにしていきたい。


そのひとつひとつの積み重ねが
今後のじぶんの人生をつくっていくと思うから。


お読みいただき、ありがとうございます。
好い一日を。