茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

ウグイスの鳴き声を聞きました

おはようございます


きのうのおやつは
春カフェ / 湘南珈琲
ひとくち練りようかん / 銀座あけぼの



包丁を使わず食べられて
ひとくちサイズというのも、うれしい





毎年春になると販売されるコーヒー豆
いつも楽しみにしてるんですよ
「春が来たんだ」と思わずにいられません


柔らかい口当たりで
ほどよい酸味が春を連想させる



きのうは今年になってはじめて
ウグイスの鳴き声を聞きました
初音ですね


それにきのうは わたしのつらい気もちを
共感してくださるかたのやさしさに涙…


うれしいというのは
ハッピーなときより


かなしいとき
つらいときに
共感してもらったときのほうが
はるかにおおきい



きっとウグイスからも


「いまはつらくても これからいいこといっぱいあるよ」


というメッセージをもらったのかな


ありがとう



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を(^-^)