茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

若白髪と白髪、グレイヘア。(その3)

おはようございます。
きのうのおやつは


コーヒー
オレンジサンドバウム / 無印良品
チョコレート



オレンジとストロベリー
2種類のフルーツの香りが
楽しめました。



バウムは半分にカットしてあります。



またまた、前回の引き続き。


「髪、染めたら?」


言葉の表現はその時によって違いますが
いままで何度か
言われたことがあります。


お読みくださっている
みなさんのなかで
白髪のほかに
髪の毛の悩みを抱えてるかたが
いらっしゃると思います。


髪の毛のことは、身体のことだから
デリケートな問題ですよね。


たとえば わたしと同じ白髪のかたがいたら


『髪を染めれば、もっと若々しく見えるのに』


など思われるかもしれません。


しかし「染めない理由」には
ご本人なりのご事情があるかと思います。


「いいの、わたしはこれでいく」というかたもいれば


わたしと同様、染めるのが肌に合わないかたもいらっしゃるでしょう。


もし周りにそういうかたがいらっしゃったら


『いろんな事情や考えかたがあるのかな』と思って


そっと見守っていただければ…。


お読みいただきありがとうございます。
好い日を(^-^)