茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

髪をカットして、すっきり。

おはようございます。


きのうのおやつは


ミルクティーとチョイス


茶葉の蒸らし時間
タイマーではかったのに
考えごとしてたら うっかり
音が鳴る前にカップに注いでしまった。


ミルクを入れたらさらに
色がうすくなって。


まぁ、そんなこともあるさ…。



きのうは
髪をカットしてもらいに
およそ3か月ぶりに
美容院へ行ってきました。


もともとわたしの髪質は
かたくて太い。剛毛。


かなりのびて
まとまりがよくなく
髪はボサボサ。


そのようななか
ピンを4本でとめて
なんとか過ごしてました。


しかしもうピンでは
おさまりきらないくらいになり。


そんな状態ですから
カットしてもらったあとは、スッキリ。


カットしてもらったあと
洗髪台に行くので席を立つときに
床に落ちた髪の毛を見て
 
『こんなにたくさんの量を頭でしょってたのか』


その髪の毛が
わたしの頭を守ってくれてるんだ。


髪の毛に感謝ですね…。


わたしのむずかしいであろう髪質にもかかわらず
上手にカットしてくれる美容師さんには
ありがとうの気もちでいっぱい。


それと…
じつはわたしには
ある髪の毛の悩みが。


それについては後日
あらためて書こうと思います。


きょうもお読みいただき
ありがとうございます。


好い日を(^-^)