茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

美容院でカットしてもらいました

おはようございます


きのうのおやつは


ほうじ茶と
地元のパン屋さんで買ったアップルパイ



ほうじ茶とアップルパイの組み合わせ
正直「うーん…」という感じでした(*^^*)


🍏🍏🍏


きのうの午前中は 


かかりつけの薬局ほか
いくつかまわったあと
行きつけの美容院へ


終わったのが11時を過ぎましたが
ほんとうは帰ってから
うちで食事をつくるつもりでした


しかしおなかがすいてしまったのと
そのあとで買いものをしたかったので
ひさしぶりにお昼の外食を


たのんだチャーハン、おいしくて
食べていたら、おなかいっぱいに


胃が重くなってしまった


そのあと帰宅してからのおやつでは
コーヒーも紅茶も飲みたくなかったので
ふだんほとんど飲まないけど
うちにあったティーバックのほうじ茶を
いれてみたんです


組み合わせとしての相性は…
まあまあといったところでしょうか


🍏🍏🍏


美容院では
ボサボサの伸び放題の髪の毛を
ばっさりカットしてもらいました


担当のスタッフさんからは


「頭の大きさが2分の1くらいになりましたよ」


床に落ちた髪の毛を見て
ほんとうにおっしゃるとおり…


それにしても客と会話をしながら
はさみをてきぱきと動かすことができるなんて
美容師さんってすごいなあと
カットしてもらうたび思う


だんだん暑くなってくるので
量をとりながら
いままでより短めに
おかげさまで気分もスッキリ


これで来月の
主人の母の四十九日の法要を
安心して迎えられます


派遣の仕事がはじまるのにも
ちょうどよかった


美容師さん、ありがとうございます


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を


noco