茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

まちの電器屋さん

おはようございます


きのうのおやつは
ホットミルクと
オールドファッション / ミスタードーナツ



表と裏とでは 表情がこんなにちがう





きのうは電器屋さんに
なくなった主人の母が生前使っていた
エアコンの取り外しと
うちでの取り付けをしてもらいました


最初は午前中に主人の実家で取り外して
午後にうちに取り付けてもらう予定でした


しかし取り外したあと 雨が降るか気になるので
そのままうちに来て取り付けさせてもらいたいと
電器屋さんが話されている旨
取り外しに立ち合った主人から携帯に電話がありました


そのときわたしはうちの近くに出ていたのですが
すぐに戻りました


じつは恥ずかしながら
ここ何年も続く夏の尋常でない暑さにもかかわらず
こちらに越してきてから
エアコンのない生活を送ってきたんです


しかし今月 主人の母がなくなって
住む家を引き払うことになり 思いつきました


「よかったらお義母さんのエアコン、うちにゆずってもらえないかしら?」


主人に聞いてみました


すると主人が双子の弟に聞いてくれて
「いいですよ」とのことで ゆずってもらうことに


うちがアパートの賃貸で
勝手に工事ができないので
電器屋さんが不動産屋さんに
連絡を取ってくださったのと


もともとすぐにエアコンを
取り付けられる環境ではなかったので
配線などからやってもらい
お昼をまたいだにもかかわらず
数時間かけて取り付けをしてくださり
ほんとうにありがたかった


まちの電器屋さんのありがたさに
あらためて気づきました


これで快適に夏を過ごせます


どうもありがとうございました


☕☕☕


お読みいただき
ありがとうございます


好い日を(^-^)


noco