茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

自分をねぎらう。

おはようございます。


きのうの朝のおやつ
ミルクティー
レーズン入りのホットケーキ



前日に焼いたのを温め直して
バターをのせました。
のせたほうが、風味がゆたか。


ところできのう 仕事の研修で
かなりへこみました。
以前おそわったことを忘れて、注意を何度もうけて。


もちろん、わたしの復習不足がありますが。


そういえば、昔から一度にたくさんの
あたらしいことを覚えることが、むずかしい。


あたらしいことを覚えるのも、慣れるのにも時間がかかる。


帰宅してしばらくしてから
心のなかで、ことばがうかんだ。


『 きょう、よくがんばったね 』


きょうも、これから仕事。
ちいさなことでも
「今日はこれができた」と思えるように。


慣れるまでは、一歩一歩の積み重ねかな。


お読みいただき、ありがとうございます。
好い一日を。