茅ヶ崎で暮らして思うこと

海だけではない、素の「茅ヶ崎』を伝えたい。

こどもの日

おはようございます


きのうのおやつは


春カフェ / 湘南珈琲
マドレーヌ クッキー(レモン)
デセール洋菓子店 / (神奈川・茅ヶ崎)


ほどよい酸味を感じる
軽い口当たりのコーヒーと
さわやかなレモンの香りがするクッキーとの
相性はバツグンでした



今回は半分にする前の写真はとりませんでした



きょうは 端午 立夏
暦の上では夏
こどもの日


部屋のなかで泳ぐ
二匹の こいのぼり



こいのぼりの土鈴
どこにしまったかなって
探していたら見つかりました


わたしはどこに何をしまったか
忘れてしまうことが多い
自分でも我ながらあきれてしまいます


押入れのなかにある
段ボールに入ってた
あぁよかった
こどもの日までに間に合って


子どもの虐待などの記事を
新聞で見かけるたびに
かなしい気もちになります


そういう事件がなくなって
子どもが安心して
すくすく育つ社会になりますように



お読みいただき
ありがとうございます


好い日を(^-^)


noco